便利な都市圏で快適な暮らし|憧れの注文住宅を建てよう

一軒家

居住エリア選び

一軒家

目的と予算で優先順位決め

大阪市はコンパクトでありながら多くの人口を抱える大都市です。日本でも指折りの個性のある街として知られます。一口に大阪と言っても地域によってその特色は違います。大阪市の北部は京阪沿線を中心にベッドタウンが広がります。南部と比べると大阪色は幾分薄い印象があります。大阪市以外からの移住者でもスムーズに溶け込めるエリアがあります。大阪市の南部はいわゆる大阪のイメージが強い地域が多くなります。南部でも堺市よりのエリアは比較的落ち着いた雰囲気の街が多くなります。南部は臨海エリアへのアクセスがしやすいことから、新規に開発される住宅地も多くなっています。マンション物件だけでなく戸建て物件も数多く供給されています。個性的な特色のある街の雰囲気は大阪の魅力の一つでもあります。

市内外へのアクセスが簡単

大阪市は多くの人口を抱える都市でありながらかなりコンパクトな自治体です。JRや私鉄が発達しており、高速道路網も整っています。大阪市内の移動はもちろん、京都や神戸など市外への移動も楽にできるのが特色です。市内の駅周辺などはマンション物件が多くなりますが、戸建ても供給されています。市内でも市街地から少し離れたエリアでは比較的リーズナブルな価格の戸建てもあります。市内で戸建て物件を求める人達に人気なのが中古物件です。本格的なリノベーションや少し手を加えるリフォームを行って理想のマイホームを作るという考え方です。中古物件を選ぶことで購入コストを抑えつつ、リノベーションで理想の家づくりを実践、利便性と費用のバランスが取れた方法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加